資産公開(2022.3.31)

今月のです 株価が戻ってきたのでまた銘柄を整理しました。配当金・分配金を重視しています。 今年のNISAがまだ50万弱残っているのですが、これは投信を積み立てようと思います。 ブログのコメント欄、はてなスターを消しました。これからはひっそりと更新し…

資産公開(2022.2.28)

今月のです 東レは不祥事のニュースで投げました 配当が貰えそうな日本株をいっぱい買いましたゴールドの保有額が200万円を越えていたので少し売りました MSCI-KOKUSAIを信用で300万円買いました 今年は分配金・配当金を増やして行きたいと思います。 ではま…

資産公開(2022.1.28)

今月のです 市場が不安定になったので信用分をすべて手放しました。先進国株を売って、バリューっぽい日本株とJ-REITを買いました。 20%程度の下落はいつでもありえるので、まだ暴落ではないですね?(フラグ) ではまた。

資産公開(2021.12.31)

今年もお疲れさまでした 損出しで米国株は手放しました。ブラックラインをNISAで買い戻しているところです。 Jリートが相対的に割安に見えたので買いました。 来年もよろしくおねがいします。ではまた。

資産公開(2021.12.4)

疲れてたのでサボりました。今頃更新します。 いつの間にか野村でゼロ(豪株)が買えるようになっていたので買ってみました。オロを買いました。マネックスで米国株をいろいろ買いました。 市場が不安定ですね。資産額は2000万円より上を割とキープしてまし…

資産公開(2021.10.29)

今月のです 株価がまた高値付近に戻ってきました。 今月は特に売買しなかったので書くことがありません! ではまた。

資産公開(2021.9.30)

今月のです 個別銘柄を整理しました。 カブコムのマネーフォワードを野村に移管して、合計500株まで買い増ししました。積立設定は解除しました。 今月は一時期評価額が2000万円を越えたのですが、株価下落で結局先月より減りました。中国恒大集団・米債務上…

資産公開(2021.8.27)

今月のです マネーフォワードが急騰しました。freeeに追いつこうかという勢いで、時価総額も5000億円が目前です。どういうことなの…。 資産額も一時1900万円台になりました。いろいろ考えましたが、当初の予定通り時価総額5000億円までは積立で買い、それ以…

資産公開(2021.7.30)

今月のです 今月は個別株をいろいろ買いました。 サイボウズを買いました。日本のSaaS株として期待しているのでもうちょっと増やすかもしれません。 東京都競馬を買いました。大井競馬場の大家らしいです。(ぶっちゃけなんで上場してるのん?って気もする)…

資産公開(2021.6.25)

今月のです マネーフォワードが東証一部に鞍替えになりました。思ったよりも早くて驚きました。株価も大きく上昇しました。 中国グレーターベイエリアに投資するETFを買ってみました。 今月は大きく上昇しました。利上げが意識され始めましたが、どうなりま…

資産公開(2021.5.28)

今月のです 暗号資産が下落しましたが、株には今の所そんなに影響はないみたいですね。 またJ-REITを少し買ってみました。 マネーフォワードは高値をつけた後少し調整していますね。信用で100株追加してみました。どうなるかな・ω・ メルコホールディングス…

資産公開(2021.4.30)

今月のです 相変わらずリートが堅調です。その代わり、分配金利回りがだいぶ下がってしまいましたが。 個別株を少し入れ替えました。 4751 サイバーエージェント、ウマ娘がこれだけ流行っていて上がらないわけがないんだよなぁ。うまぴょい。 マネーフォワー…

資産公開(2021.3.27)

今月のです リートが堅調ですね。まだコロナショック前の価格に届いてないですけどw反対に小型グロース株は崩れている銘柄が多いようです。潮目が変わったかもしれませんね。 2563 iシェアーズ S&P 500 米国株 ETF(為替ヘッジあり)を売却して、2514 NEXT …

資産公開(2021.2.26)

今月のです 6676 メルコホールディングスを買いました。パソコン周辺機器のバッファロー、PCパーツの代理店であるCFD販売の親会社です。パソコン関連はもう上がりきってる気がしますが、良い会社だと思うので買いました。ホールドしていようと思います。 NIC…

資産公開(2021.1.29)

今月のです!なんかいろいろ買いました(^o^) 1498 One ETF ESGを買いました。ESG投資はいいですね。社会貢献している気分になれます。ただ、この指数のパフォーマンスはぶっちゃけ微妙ですw東証に、グローバルに投資するESG ETFが欲しいです。 新規上場の、…

資産公開(2020.12.31)

今月のです 特定・信用のマネーフォワードを売却しました。約100万円の利益確定になりました。リスクを取った分増やせてよかったです。また、2021年のNISAを使って250株購入しました。 NISAの残りでマネックス・日本成長株ファンドを買いました。 2513(MSCI…

資産公開(2020.11.27)

今月のです CLOUを売却しました。ワクチンの報道によりZM等のSaaS銘柄は下落しました。ワクチンができたからと言ってすぐにコロナが終わるわけでもないと思うんですがね。報道後すぐに売ったのである程度利確できたのですが、そのあとACBとか言うよくわから…

資産公開(2020.10.30)

今月のです また銘柄を整理してメインの投資先に集中させました。ついつい欲しい銘柄を買ってしまうんですよね。 もう売りましたが、INTU(インテュイット)を少し買ってみたりもしてました。マネーフォワード MEの米国版みたいなやつも出している、米国最王…

資産公開(2020.9.26)

今月のです 2569:上場インデックスファンド米国株式(NASDAQ100)Hありを少しだけ買ってみました。もうインデックス投資なら米国市場で買う意味はほとんどないですね。東証で十分そうです。 GWPHを少し買ってみました。大麻成分の薬を研究・開発している企業…

資産公開(2020.8.28)

今月のです! 先月、ブログでの公開では初めて1000万円以上になったところだったのに、もう1100万円を超えています。上がりスギィ! 米国SaaS銘柄が少し下がったタイミングでVOOをCLOUに入れ替えました。今の所うまいこと押し目で買えたことになっています。…

資産公開(2020.7.31)

マネーフォワードのリニューアルで資産一覧画面が廃止されてしまい、いつもの資産公開の画像をどうしようかと思ったのですが、不評すぎてすぐ元にもどるということがありましたw マネフォとしてはアプリ版との統一感を出したかったのかもしれませんが、PCの…

資産公開(2020.6.27)

資産を公開します。株価は少し軟調ですね。ハイテクは割と強いですけど。 色々とちまちま買っていたのですが、面倒になって処分してしまいました。信用買建てしているので、どうせ買うなら代用有価証券にできるものを買いたいんですよね。 エーアイ(4388)…

NZAM・ベータ 米国2資産(株式+REIT)の紹介

NZAM・ベータ 米国2資産(株式+REIT)は、米国株式・米国REITに投資するバランスファンドです。S&P500指数とS&P米国REIT指数の比率を均等とした合成指数をベンチマークにしています。 投資信託データ NZAM・ベータ 米国2資産(株式+REIT)- Yahoo!ファイナン…

【1626】NEXT FUNDS 情報通信・サービスその他(TOPIX-17)上場投信の紹介

NEXT FUNDS 情報通信・サービスその他(TOPIX-17)上場投信は、東証上場のETFで、業種別ETF・TOPIX-17シリーズのひとつです。 純資産は約11億円です。少なすぎて心配です。出来高もすごい少ないです。今日は32株でした。ただ、マーケットメイク対象銘柄なの…

少し現金比率を上げました

VOOを一部売却して現金比率を上げました。 VOOは多めに持っていたのでリバランス的な売却になります。まあ、VOOが多めになっていたのは、もともとZillow株とかを買っていた分のドルをVOOに突っ込んだからなんですけどね。 個別株投資は難しいですよね。Zillo…

2563:iシェアーズ S&P 500 米国株 ETF(為替ヘッジあり)が上場するらしい

6月19日にiシェアーズ S&P 500 米国株 ETF(為替ヘッジあり)が上場するらしいです。りんりさんのブログで知りました。 etfsp500.com 東証マネ部の記事も貼っておきます。 money-bu-jpx.com S&P500(為替ヘッジあり)と言えば自分のメイン投資先の一つです…

資産公開(2020.5.29)

資産を公開します。株価がめっちゃ戻していますね。 少なかった1540を買い増ししました。現物の1540:2515:2521:VOOの比率が、1:3:3:3になるように買っていこうと思います。 USA360を買ってみました。少額ですが、積立で買って行こうと思います。 …

楽天・米国レバレッジバランス・ファンドの紹介

楽天・米国レバレッジバランス・ファンド(愛称:USA360)は、米国株(バンガードVTI)と米国債(先物取引)を活用したファンドです。 投資信託データ 楽天・米国レバレッジバランス・ファンド- Yahoo!ファイナンス 純資産残高は約40億円です。多くはないで…

体調悪化

この休みもいつも通りずっとパソコンの前にいたのですが、本格的に体がおかしくなりました。1年半ぐらい前から断続的に腹部膨満感・胃液の逆流・下痢・便秘になるような状態で、薬を飲んでごまかしているような状態でした。ただ、食欲はあるし夜は眠れていた…

野村證券の信用取引を始めました

野村證券の信用口座が開設できたので、早速購入しました。 2521を約200万円分購入しました。掛け目80%の代用有価証券を約500万円入れているので、維持率は約200%になります。これなら今から株価が半額になっても耐えられます。安心ですね!(そうか?) 信用…