少し現金比率を上げました

VOOを一部売却して現金比率を上げました。

VOOは多めに持っていたのでリバランス的な売却になります。
まあ、VOOが多めになっていたのは、もともとZillow株とかを買っていた分のドルをVOOに突っ込んだからなんですけどね。

個別株投資は難しいですよね。
ZillowとかRedfinとかは絶対上がると思うんですけど、ボラがすごいので持っていられないんですよね。
今はリスク選好なので、期待値が高い株はめっちゃ買われていると思いますし。

2倍3倍になる株でばーんと増やしたいんですけどね。
大金を突っ込まないと増えたところではした金なんですよね。
突っ込んだところでばーんと減るのがオチな気がする…。とほほ。

f:id:vesusan3:20200607220153p:plain

現金比率は約5%になりました。

月の支出的に20万円もあれば十分なので他は全部投資に回していたのですが、そういえば自分は自動車免許すら持っていないことを思い出しました。
免許を取ろうとすると30万円ぐらいかかるようです。

まあ、こういう出費にすぐ対応できる現金が少しはあったほうが良いですね。(取るかはわからんけど)
20万はいくらなんでも少なかったかもしれません。

ただポジションを減らすのも腹が立ったので、2521の信用買を500株追加したのですが、ちょっとリスクを取りすぎている状態だったので、少し上がったところで売ってしましました。(利益は雀魂の課金に消えた)
また現物を増やしてから買い直そうと思います。

ではまた。