ヘッドセット GSP 107を買いました

SENNHEISER GSP 107を買いました。


ニコ生配信を初めてからずっと(8年くらい?)PC 131を使っていたのですが、手元ボリューム調整を操作したときに左右の音量バランスがおかしくなる症状が頻発するようになっていたんですよね。
装着感とかは気に入っていたので、同じものがあればよかったのですが、すでに生産完了…なので、上位機種であるGSP 107にしてみました。

一緒にmimimamoも買いました。

高いけど、これをつけることで長く使えるようになると思います。高いけど。

GSP 107を使ってみた感想としては、耳のせ式なので眼鏡に干渉しないのがとても良いです。
でも、ずっとつけているとこめかみのあたりが痛くなってきます。
パッドをもう少し頭に並行にしたほうがこめかみが痛くならないと思うんですけどね。
音質は良いと思います。

あと、GSP 107には手元ボリューム調整がついていないので、ボリュームコントローラーも買いました。


※PC-1eに付属のケーブルはミニジャック(オス)なので変換が必要

PCの音量を100%に固定して、これで音量調整をしています。