資産公開(2021.3.27)

今月のです

f:id:vesusan3:20210327211914p:plain

f:id:vesusan3:20210327214804p:plain

f:id:vesusan3:20210327211939p:plain

リートが堅調ですね。まだコロナショック前の価格に届いてないですけどw
反対に小型グロース株は崩れている銘柄が多いようです。
潮目が変わったかもしれませんね。

2563 iシェアーズ S&P 500 米国株 ETF(為替ヘッジあり)を売却して、
2514 NEXT FUNDS 外国株式・MSCI-KOKUSAI指数(為替ヘッジあり)を購入しました。

もともと2514は純資産の少なさが気になって代わりに2563を買っていたのですが、マーケットメイク制度Version 2.0になっているぐらいだし、まあ大丈夫じゃないか?と、思いきって乗り換えてみました。
今後買い増して行きたいと思います。

スプーン有料化への怒りで、少し買っていたESG関連のETFを売りました。
意識高い系政策には頭きますね。意味ないのに。(エコじゃなくてエゴ)

電気代も上がるそうです。
ガソリンも上がるとか、SDGs税を課税するとかいう話も聞きました。
あと鶏の飼育方法を改善しろなんてのもありましたね。

こういう政策を進めている人らは余裕のある金持ちなので、値上がりしても困らないんですよね。
庶民はダイレクトに過分所得が減りますけど。
ますます格差が広がっていきますね。

ではまた。